本文へスキップ

電話でのお問い合わせは0866-48-3080

メールでのお問い合わせはこちら

地域との関わり



 望の丘ワークセンターは、平成4年に開所以来、地域の皆さんに支えられてきました。
農業の指導・支援、行事の参加、グループホームへの支援をいただいております。
 地元地域との交流と恩返しに何かしたいという思いから、地域の溝掃除や草刈りに参加しています。また日用品を地域の方から注文をいただきご家庭までお届けするという活動をはじめました。これからは福祉施設は支えられるだけでなく、地域の方と連携し共に支え合い、共に地域を盛り上げて行きたいと考えています。

地元神野地区の方と一緒に溝掃除、草刈を行っています。
送迎でつかう道路でもあり、大切な生活道路です。
いつまでも大切に使えるようにします。
地域の方とも交流出来ています。
『地域の方の生活を少しでも便利にしたい。』『私たちもお役にたちたい』という思いから望の丘で作っている豆腐や日用品を配達しています。
利用者も直接地域の方とふれ合える楽しい活動になっています。

地域の行事にもお誘いいただき、「とんど祭り」「秋祭り(神楽見学)」に参加しています。

地域の納涼祭に参加させていただきました。カラオケ大会で美声を響かせ、地域の方と一緒に楽しい夜を過ごしました。




ナビゲーション

望の丘ワークセンター

〒716-0211
岡山県高梁市川上町上大竹1231
TEL.0866-48-3080
FAX.0866-48-3088
nozomi@asahigawasou.or.jp